診療理念

自分が患者様でかかりたい歯科医療を提供すること

悪くなった原因が知りたい
考えられる全ての治療方法を教えてほしい
自分の身体の治療を自分の意思で選択したい
親身になった相談にのってほしい

説明・カウンセリングによる治療の御相談・御提案を行なっています。
詳しくは「診療の流れ」へ

高い治療技術、最先端歯科医療をうけたい
歯科医療に対する日々の研鑽・精進を重ね積極的に学会・勉強会に参加し、最先端歯科医療を取り入れています。
詳しくは「治療のご案内」へ

極力痛くないようにしてほしい
麻酔時の痛みを軽減するために、十分な表面麻酔やコンピュータ制御による電動麻酔、細い33G注射針など細心の注意と工夫を行なっています。

行なった治療行為に責任をちゃんともってくれる
アフターケア、アフターフォローをしっかりしてくれる

定期健診、メンテナンス、予防歯科の実施や5年保証、10年保証を行っています。
詳しくは「治療のご案内」へ

きちんと殺菌、滅菌、消毒した器具で治療してほしい
全ての患者様が安心して治療が受けられるように、手袋、コップ、エプロン、ヘッドカバーはもちろん新品を使い捨て、
ミラーやピンセット他使用する全ての器具はもちろん殺菌、滅菌、消毒を行なっています。

料金の説明をしっかりしてほしい
当院では説明、カウンセリングにより治療期間や治療方法を御相談するとともに、治療計画表、お見積もりをお渡しして料金説明を行なっています。

不必要に待たされたくない、しっかり治療してほしい
当院は患者様一人一人の治療をしっかり行うために予約制をとっています。大変お手数ですが御来院の際にはお電話にて御予約頂けますようにお願い致します。また、治療には十分な時間をおとりしておりますので、キャンセル、変更の際は必ずお電話頂けますようお願い致します。

Tel : 088-843-6480
: 0120-13-6480

【電話受付】
平日 7:45〜17:45 / 月・土 7:45〜16:45

診療の流れ

当院では患者様一人一人により質の高い歯科医療を提供するために、下記の流れによる診療システムを行なっています。
1.問診
  まずは患者様の不具合や治療目的、希望を問診表にあわせて聞かせて頂きます。
現在の歯の状態や全身の健康状態についてもお話頂きます。
気になることがありましたら、遠慮なく何でもお話しください。
2.診査⇒診断
  当院ではしっかりとした診査、診断のもと、治療を行うために必要な診査を行い資料を作成します。「なぜこうなったのか」という原因、「これからどうなるか」という予測を総合的に診断します。
※痛みや腫れのあるときは、症状をよくする応急処置を先に行ないます。

(1)レントゲン写真 ⇒ 虫歯や歯周病の進行状態や顎の骨や関節の状態、歯の咬む力の負担具合などを診ます。

【パノラマ写真】
【デンタル写真】
【CTスキャン】

(2)カラー写真
口腔内写真 ⇒ 実際にお口の中を患者様御自身に見て頂きながら、現状の説明を行います。

■顔写真
顔の筋肉バランスの左右差や効き咬み、態癖の有無、口元のはり具合、前歯の見え方を診ます。

■全身写真
  体全体の筋肉バランスの左右差、熊癖の有無、重心バランスを見ます。

3.歯型・精密模型

咬みあわせの左右差、歯の擦り減り具合や形を立体情報として診ます。

4.詳細問診表

必要に応じて、その症状を詳しく知るために行ないます。
問診にて言い忘れたことなど何でもお書き下さい。
5.筋力測定

舌やお口の周りの筋力の強さや左右差を診ます。

6.細菌検査・歯周組織検査

虫歯や歯周病の原因菌の量や有無、歯や歯ぐきの詳細な状態を診ます。

7.説明・カウンセリング

お答え頂いた問診・お採りさせて頂いた診査、資料を基に、現在のお口の中の状態や問題点を御説明し、各患者様一人一人に考えられる治療方法について御提案させて頂きます。患者様一人一人の理解・納得の上で治療内容や治療期間・治療料金を御相談して決定しています。
わからないことでもささいなことでも何でも遠慮なく御質問下さい。

8.治療開始

説明・カウンセリングに基づく治療計画に沿って治療を開始します。