田岡歯科・矯正歯科クリニック
3/12

3まずは患者様の不具合や治療目的、希望を問診表にあわせて聞かせていただきます。現在の歯の状態や全身の健康状態についてもお話いただきます。気になることがありましたら、遠慮なく何でもお話しください。問診1しっかりとした診査、診断のもと、治療を行うために必要な診査を行い資料を作成します。「なぜこうなったのか」という原因、「これからどうなるか」という予測を総合的に診断します。診査→診断2咬みあわせの左右差、歯の擦り減り具合や形を立体情報として診ます。歯型・精密模型3必要に応じ、症状を詳しく知るために行ないます。問診にて言い忘れたことなど何でもお書きください。詳細問診表4舌やお口の周りの筋力の強さや左右差を診ます。筋力測定5虫歯や歯周病の原因菌の量や有無、歯や歯ぐきの詳細な状態を診ます。細菌検査・歯周組織検査6問診・診査、資料を基に、現在のお口の中の状態や問題点を御説明し、各患者様一人一人に考えられる治療方法について御提案させていただきます。患者様一人一人の理解・納得の上で治療内容や治療期間・治療料金をご相談して決定しています。わからないことでもささいなことでも何でも遠慮なく御質問ください。説明・カウンセリング7説明・カウンセリングに基づく治療計画に沿って治療を開始します。治療開始8診療の流れ

元のページ  ../index.html#3

このブックを見る